コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

作者別: morabiancamastroberardino

ダイエットの影響

ダイエットする前は頬のたるみはほとんど感じませんでした。ダイエットをしてからなんとなく頬のたるみが気になりだしたのです。だから頬のたるみの原因はダイエットなんです。 わたしは運動と食事制限と、たまに断食をしていました。今はダイエットはやめて運動で筋肉をつけることに専念していますが、はじめからこの方法だけ試せば良かったと後悔しています。 断食を時々していたのが良くなかったのかもしれません。丸一日何も食べない断食ではなく、半日程度何も食べない半断食をしていました。「判断食程度なら体の負担はないだろう」と考えたのです。そして丸一日何も食べない断食はわたしには無理でした。 朝と昼の食事を抜いて夜だけ食べるダイエットで体重はすんなり落ちました。だけど落ちたのは体重だけではなかったのです・・・。頬の肉もだらっと落ちたようにたるんでしまいました。食べないダイエットのせいで顔の筋肉が極端に落ちてしまったのです・・・。 ... 続きを読む

コメントはクローズされています

料理

最近私は常備菜をよく作ります。 お弁当作りが面倒だなぁと思っていた時に知ったのが常備菜でした。 週末などにまとめて作っておけばお弁当はもちろゆ、毎日の夜ご飯もあっという間です。 最近暑くなってきたので2、3日で処理してしまわないといけないのがネックですが 毎朝毎朝お弁当のおかずを1から作るのは本当に面倒なので常備菜は本当に便利。 私はもともと料理は得意ではありませんでした。ですが、常備菜は簡単にできます。 常備菜のサイトをみると本当にいろんなレシピが載っているし、何日持つかなどの記載も。 料理下手な私からすると本当にありがたいです。 冬場の常備菜なら週末に作ると1週間は持つので冬場はすごく便利ですね。 私は趣味がないタイプなのでこんなにもはまったのは初めてです。 いろんな野菜を買ってきては作ってみて、お弁当に入れてとても楽しいです。 もうすぐ子供たちのお弁当もはじまるので その時までにいろんな常備菜を覚えておいたら本当に楽だと思います。 朝作ると面倒くさがって、栄養など偏りがちなので 栄養のあるものを前もって色々つくっておけば 子供たちの栄養管理も万全です。 常備菜が趣味ってオシャレですよね。 これからも常備菜をたくさん勉強して行きたいです。 ... 続きを読む

コメントはクローズされています

愛犬

ズバリ、愛犬の柴犬を可愛がることです。自分の好きなもののために時間を費やすのですから、これも立派な趣味であると言えるのでは?と思っています。我が家の愛犬は、10月で14歳になる♀の柴犬で、名前は「りん」といいます。元々は猫派だった私ですが、夫が内緒でペットショップから迎えたワンコと暮らすことで、すっかりその魅力にハマってしまいました。猫と違って散歩は欠かせません。そして日本犬と暮らす方ならお分かりでしょうが、それはたとえ悪天候であっても忠実に行われます。雨の日でも散歩しているのは大抵が日本犬か、そのミックスといっても過言ではないでしょう。さらに手間がかかるのが年に2回ほどある換毛期です。ダブルコートの柴犬のシーズン中の抜け毛の量は半端なく、ブラッシングと掃除に費やす時間も同様です。私のアレルギー症状の最大の原因は、犬との散歩で大量に浴びる花粉と、手入れの度に吸い込む毛のせいであろうことは、疑う余地がありません。夏の散歩は私の体で日陰を作ってやり、冬には犬に当たる日差しを遮らない位置をキープしながら歩きます。自分のモノなら100円ショップの商品も諦めることがあるのに、犬のためなら、惜しみません。柴犬は皮膚が弱いので、湿疹や脱毛にも心配させられることが度々です。 マイナス面ばかりを書きましたが要するに、りんはそれらを補って余りあるほど愛しい存在だという事です。りんを可愛がりつつ、柴犬飼い主さん達のブログで、よその柴ちゃんたちの姿に癒される。これは大切な大切な時間です。 ... 続きを読む

コメントはクローズされています

田舎の葬式と都会の葬式

母方と祖父と父方の祖父、2人とも長生きで90歳を過ぎた大往生でした。母方は中部地方の都市部で、父方は集落20人くらいという村でのお葬式でした。 どちらのお葬式にも参列させてもらったのですが、ものすごく対照的です。 葬式準備... 続きを読む

コメントはクローズされています